幅広い事業展開が特徴的なクリスタルネイル

株式会社クリスタルネイルは、2012年に株式会社ワンパークから分社したJNA認定ネイルサロンです。

所在地は福岡にありますが、佐賀県、大分県、長崎県、鹿児島県などにも続々とお店をオープンさせています。今では九州全県に14店舗のクリスタルネイルを展開しています。

ネイルサロンだけではなく、ネイルスクールの運営やネイル講師の派遣、まつげエクステサロンの経営、まつげエクステスクールの運営、まつげエクステ用品の販売といった事業を手掛けています。ネイルやまつげエクステは女性が施術をしてもらうもの、というイメージでしたが、今では男女問わずに美意識の高い人が受けるようになってきています。

そのクリスタルネイルの代表取締役である山口 大輔氏は、他にも福岡市内にペットホテル、ペットカフェなどのワンパークを2店舗展開させています。幅広い分野で活躍されている山口氏ですが、社長自らのブログも開設していて、投稿を読んでいると気さくな性格で親しみやすさを感じる人柄です。

子供のころになりたかった職業が社長ということで、夢を実現させています。
サービス業のようにお客様と直接かかわるお店などは、社長がどのような人なのかオープンになっていると、足を踏み入れやすくなります。

ブログを見てみると、仕事もプライベートも充実させている様子がうかがえます。仕事が忙しすぎるあまり、食事もまともにとれず疲れきっていては美容の会社の社長としては顔が立ちません。山口氏は食事の内容の写真をアップしていることが多いので、食べることも楽しんでいる様子です。ブログを読んでいるこちら側としても、食事の写真がアップされていると、自然と見入ってしまうものです。

社員のための慰安旅行なども行っているので、従業員を大切にするという社長の姿はとても素敵です。

会社が大きくなるにつれて、社員の顔も知らない、気にかけないという社長は多くいますが、会社を大きくしていくなかでもスタッフのことを思いやり、労う気持ちがあると自然と社長についてきてくれるものです。

ネイルやまつげといった主に女性が興味のある分野であっても、社長自らが流行を感じて新しいネイルのデザインを取り入れたりすることもお客様やスタッフにとっては信頼できる要因でもあると思います。

社長という夢を実現させてからも、そこにとどまらずにさらに発展させていくという姿勢はこれからの事業展開にも期待できるのではないでしょうか。